社員の声から始まった取り組み ~五常の勉強会~

日頃より、株式会社五常のホームぺージをご利用いただき、誠にありがとうございます。

社員の声から始まった取り組みの一環『勉強会』について、ご紹介いたします。

日々、沢山のお悩みがあり、そのお悩みを聴き・考え・提案する事を仕事としている五常ですが、もっと沢山の方の悩み解消のご提案をする為には、また社員の成長を後押しするにはどのようにすれば良いのかと考え『勉強会』を行うことにしました。

初めは、弊社サービスの商品の知識を得る事が目的で実施しましたが、現在は、各部署の仕事内容や想い、考えをプレゼンし知ることで、気づきがあり、共感も得て、日頃普通にお願いしていた事も、お願いの仕方が変わって、良い意味で、意識が変わりコミュニケーションも良くなっていると感じます。

1日1日学びがあり、一人一人の学びを共有する事で、皆の知識も増え、色々な方の意見も聞けて、視点や考え方、気づきを得て、学びになります。
その様な事を社員が気づき、「今回はこんな勉強会を開こう!」と提案し動いて頂いてます。
自主的に動いて頂いている事もすごいことで、勉強会を通じて、成長している事が目に見えます。

知識を増やすことから始まった五常の勉強会。
実施していくうちに、こんな事もやってみてはどうか?こんな事やってみたい!など皆の想いや行動がこの勉強会をよりよくしていき、沢山の方と一緒に学ぶ機会を増やし、社会貢献へと繋がっていければと願っております。

パートナー企業様との勉強会内容に関しては、弊社サービス『台車屋五常』HP内、D-girlsブログ「お悩み相談室」を是非ご覧ください。

→D-girlsブログ「お悩み相談室」【第55回】パートナー様と手を取り合って…

勉強会風景

勉強会風景01
勉強会風景02